ROLLING MY GARAGE

ROLLING MY GARAGEへようこそ!当サイトは、ゾイド(ZOIDS)やミニカーをはじめとする模型や、ふと訪れた風景の写真、車、バイク、釣り、自転車等のコンテンツを凝縮し、いつか本当のガレージハウスを建てる事を夢見る多趣味な管理人のホームページです。

ゾイドについて

ファイアーフォックスを購入しました!!

こんばんわ(*^_^*)

今週は忙しくてあまり更新できませんでした( ;∀;)

という事で、今日は盛りだくさんで行きます!!

まず、今週の土曜日にコトブキヤから発売されたファイアーフォックスを購入しました!!

写真 2013-10-25 18 56 09 HMM ファイアーフォックス

いつもは通販で購入することが多いのですが、今回は珍しく店頭で購入しました。山積み…

ファイアーフォックス自体はとても組み立てやすく、2時間程度で組みあがりました( *´艸`)

写真でもわかるように、かなり明るい鮮やかな赤色で玩具感はあるものの、かっこいいです(*^_^*)

HMM ファイアーフォックス HMM ファイアーフォックス

その赤色の明るさは同系統のコマンドウルフ 帝国仕様と比較すると分かりやすいですね(^_^;)

写真 2013-10-26 13 49 17

パイロットは未塗装で、ワンサイズ小さいものになっています。ディバイソンやフューラーに乗るかは分かりません(笑)

HMM ファイアーフォックス

シャドーフォックスとの比較。今回は色が変わってるだけですが、こうしてみると雰囲気が全然違います。黒の方が断然かっこいいと思っていましたが、赤も悪くないです。。

HMM ファイアーフォックス

もちろん、フライングベース3に対応しているので、思い思いのポージングが可能です( *´艸`)

かなり簡単ではありますが、ファイアーフォックスのレビューでした!!

そして

遅くなりましたが、Dアーツに新しい仲間が増えました!!

フシギバナ

Dアーツのフシギバナです( *´艸`)最終進化ではありますが、ちょこんとしててかわいい。。。

これで御三家はそろいました!3ショットはまた後日(*‘ω‘ *)

 

そしてそして、、、、

ディバイソン リノン仕様ですが……..

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

ディバイソン リノン仕様

どん!!!!!!!

最終調整に入っています!!!

まもなく紹介してやれるかと(*’▽’)

いや、別に焦らすほどのもんでもないですけどorz

ディバイソン リノン仕様

シュバルツ中尉のディバイソンも心待ちにしてるよい!!!!!

 

本日はこの辺で。ではまた。

 

 

レブラプター 小改造その1

そんな訳で、さっそく購入したエアブラシを使用して、トミー製のレブラプターを可動化させてみることにしました。

レブラプター 塗装前

でもただ単に可動化させるだけではつまらないので

こんな感じで、レブラプターが・・・

レブラプター サフ

色も塗りなおすことにしました(*^_^*)

トミー製のゾイドを全塗装する人って珍しいかなと思って今回は挑戦することにしました。

レブラプター サフ2

ここまですんなり進んでますが久しぶりのエアブラシ塗装ということでかなり苦労しました(;O;)

このモックアップ状態のレブラプターがかっこよすぎて、全く次に進む気になりませんでした(マテ

 

でもリアルタイムではいい感じで進んでいるので、近日また掲載したいと思います。

 

遅くなりましたが、タカラトミーに動きがあったようですね(*^_^*)

 

 

 

ジェノリッターという、ジェノザウラーの改造オリジナルゾイドみたいです(*^_^*)

一般のお店では購入できず、こちらから予約する必要があるそうです!

ちなみに自分は1つ予約しました!(^^)!

 

あとコトブキヤからファイアーフォックスが出るみたいですね(*^_^*)

こちらはまだ悩み中です(^_^;)

 

 

 

 

完成しました!

平日は仕事に追われて中々更新できません( ;∀;)

ただ、来週こそは更新頑張りたいと思います。

さてさて…

前の日記で購入したゾイドが完成しました!!(*‘ω‘ *)

シールドライガーRAMAR1

まだパチ組ですが、それでも十分カッコいいです( *´艸`)

ゴールドのライガーということで高級感があります(*^_^*)

シールドライガーRAMAR2

パイロットはターミネーターみたいwwww

シールドライガーRAMAR3

シールドライガーはカクカクしててカッコいいし、どんな配色でも似合いますよね(*‘ω‘ *)

思いのほかかっこよかったので、シールドライガー バン仕様の購入も考えています( *´艸`)

 

そして、写真はTwitterで掲載しようと思いますが、このシールドライガーRAMAR仕様の再販版は

フライングベース3に対応しているみたいですね!

ふと裏側を見ると小さな穴が開いていました(^_^;)

初期版にはなかったのでこれは嬉しい仕様( *´艸`)

 

次は…

ブレードライガーメッキ1

コトブキヤ限定のDスタイルブレードライガーのメッキ仕様!

キンキラキン(笑)

ブレードライガーメッキ4

これは何でも切れそう(笑)

ブレードライガーメッキ3

2個セット出来るフライングベースも付属していました!

これはかなりお買い得な気がします(*^_^*)

以上、平日の忙しい合間にコツコツ組み立ててやっと完成しました(^_^;)

あとはこれをどういじっていくか…

しかし

作成したのはもう一体あります!

ガイサック1

ガイサック!!!懐かしい!!!( *´艸`)

これについては、後ほど詳しく書きます!

ゾイドのDVD BOXが発売するまでには何とか仕上げたいところ…

ヒントは…

ガイサック2

分からんか(笑)

 

 

 

 

シールドライガーRAMARスペシャル&ブレードライガーバン仕様

先日購入したゾイドが届きました!

RAMAR シールドライガー 箱

まずはシールドライガーRAMAR仕様です!

史上初のプラモデル×CDの同梱作という事で、限定発売されているものです( *´艸`)

箱絵はアメリカのマウント・ラッシュモアをイメージしていますね(*^_^*)

限定という事ですがCDがつくことと、色変え以外追加されたものはありません( ゚Д゚)

そのCDはというと…

CD

箱の裏に申し訳なさそうについています(笑)

シールドライガーRAMAR ランナー

ランナーは金色です( *´艸`)限定という事で、ゴールドですかね(*^_^*)

モルガRAMARスペシャルが赤色だったので、赤色の噂も出ていましたね。

続いては…

Dスタイル ブレードライガー メッキ

コトブキヤショップ限定のDスタイルブレードライガーです(*‘ω‘ *)

ブレードライガー メッキランナー

ランナーはピッカピカです( *´艸`)

これはいいアクセントになりそう…( *´艸`)

この二体はまた組み立ててレビューしていく予定です。

ちなみにこの2体を購入したときにこんなものが付属していました

おまけ

※ジオラマは関係ありません

これは塗らねばならぬのか…orz

 

 

 

お久しぶりです!

お久しぶりです(*‘ω‘ *)

 

前回の更新から約1か月空いてしまいました( ゚Д゚)

研修でなかなか家に帰れず全然更新できませんでした(;O;)

 

しかし今日からまたぼちぼちではありますが書いていきたいと思います。

たんまりネタが溜まっているので少しずつ紹介したいと思います。

 

本日はコレ!!

サイコジェノザウラー

やっと買えたサイコジェノザウラー(*^_^*)

発売から結構経ってますがやっと買えました( *´艸`)

まだ組んだだけなのでこれから塗装しようか、LEDを仕込もうか考え中( *´艸`)

サイコジェノザウラー

新規造形の頭部パーツにより、顔の小ささが気にならなくなりました(*^_^*)

青いジェノザウラーはかっこいい...

幻影発生装置

同じく新規造形の幻影発生装置

クリアパーツで再現されていますが、デコマスはパール塗装されていたので

塗装してしまうか、あるいはLEDを仕込むか考え中(^_^;)

 

さらに!!!

こちらも組み立てました!

ブレードライガーAB

ブレードライガーバン仕様!

ネットで安く売っていたので勢いで購入

以前に組み立てた経験があるので、数時間で組み終わりました( *´艸`)

こちらも塗装して、ディバイソンと並べたい...(*‘ω‘ *)

ブレードライガー 比較

トミー版との比較。

全体的にスリムになり、アタックブースターやキャノピーなど一部のパーツの配色が異なります。

しかしこう見るとトミー版もなかなか悪くない気がしますね(^_^;)

 

そんなわけでこれからもマイペースに更新していくのでよろしくです(*‘ω‘ *)

 

 

 

昨日の続きです(^_^;)

ということで、昨日東京のKOTOBUKIYAに行ってきたという日記を書いたのですが

大したネタもないのでその続きを書こうと思いますorz

KOTOBUKIYA

KOTOBUKIYAの写真です。場所は結構分かりやすいところにありました(*^_^*)

5階建てになっていて、5階はイベントスペースになっていました!(^^)!

ゾイドのフロアは4階にありました

ショーケース

レジ前の特大ショーケースに昨日の日記にも書きましたが4月発売のサイコジェノザウラーとアイアンコングシュバルツ仕様が展示されていました。

※許可を頂いて撮影しています(^_^;)

しかし、iPhone5で撮影すると、照明の関係でなかなか上手く撮れませんでしたorz

アイアンコング

こちら6月発売予定のアイアンコング・シュバルツ仕様

レビューにも掲載しているセイバータイガーに搭乗しているシュバルツのもう一つのゾイドです(*^_^*)

シュバルツのゾイドの配色センスはすげーな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サイコジェノザウラー

こちら4月発売のサイコジェノザウラー。くらーーーorz

でも、実物はハンパなくかっこよかったです!

こちらどちらも「デコマス」といって

プロの方があらかじめ塗装しています。

広告や商品のパッケージに使用されている「見本」です。

実は「デコマス」の実物を拝見するのは初めてで、プロの方の細やかな塗装に関心しきりでした!(^^)!

ショーケース2

また、サイコジェノ&コングのとなりには、購入キャンペーン用のフィギュアが展示されていました。

これはぜひともそろえてガラスケースに飾りたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、全部塗装するのはどれだけの手間とお金が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それにしてもゾイドと砂漠の相性はいいですね(*^_^*)この辺も検討してみよう…

商品棚

販売スペースはこのように田舎ゾイダーには夢のようなラインナップの豊富さに圧倒されました。

すげーーーーーー\(^o^)/

ライトニングサイクス

こちらは先ほどの「デコマス」ではなく、実際に組み立てたものが展示されていたので、購入の参考になりそうでした(*^_^*)

ゴドス

このゴドスすげーーー!このウェポンはぜひうちのゴドスにも導入するぞ!!!!!!!

グスタフ2

グスタフ

また、ガラスケースには、Dスタイルのグスタフの成型サンプルが展示されていました。

キャップを塗らないといけないのは、Dスタイル恒例ですね(^_^;)

操縦席の作りが雑に見えるなあ(^_^;)

ブレードライガー

その下にはヤマザキ軍曹作のブレードライガーが展示されていました。

雑誌では見たことあるんですけど、その完成度に圧倒されました(*^_^*)

売ってくれないかな...(笑)

別のショーケースには、今年開催されたDスタイルコンテストの入賞作品が展示されていました。

Dスタイルコンテスト1

Dスタイルコンテスト2

やっぱり作品は実物を見るべきだと思いましたね(^_^;)

すごく刺激を受けました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

俺も頑張るぞーー!!!!

トミーテック

販売フロアには、他社のトミーテックも販売されていました。

ゾイドの盛り上がりが感じられますね(*^_^*)

シシ神様

そして一番気になったのがコレ(笑)

シシ神様(笑)完成度いとおそろし。

しかもこの完成度の高いシシ神フィギュアがメロディーをかなでるとな(;´・ω・)

これは、、、、5体欲しい(笑)

ウソですけど。

 

そんなわけで、コトブキヤを満喫させていただきました。

自分にとっては夢が詰まったような場所で、時間があればまたぜひ行きたいと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

レビューを追加しました!

本日ZOIDS REVIEWより「セイバータイガー シュバルツ仕様」を投稿しました。

セイバータイガーシュバルツ仕様 FB4

ゾイドのレビューは目標週一回、ミニカーのレビューは目標月一回を目指したいところです(^_^;)

現段階では過去に発売されたゾイドを順次掲載していくという段階ですが、所有ゾイドのレビューが終わり次第、発売直後のゾイドのレビューを掲載して、訪問者の数を伸ばしたいです(*^。^*)

やはり発売直後だと、ワードランキングが急上昇するので、そこを狙う予定です(^_^;)

 

そして、MSSのサーベルタイガーMSSのゴドスが発売になりましたね\(^o^)/

自分は手にするのはまだ先になりそうですが、早く手に取ってみたいです!(^^)!