ROLLING MY GARAGE

ROLLING MY GARAGEへようこそ!当サイトは、ゾイド(ZOIDS)やミニカーをはじめとする模型や、ふと訪れた風景の写真、車、バイク、釣り、自転車等のコンテンツを凝縮し、いつか本当のガレージハウスを建てる事を夢見る多趣味な管理人のホームページです。

04月

撃龍神!

いうことで、また一週間が始まりましたね( ;∀;)

相変わらず、サイコジェノザウラーは手に入れずじまいです(>_<)

そんな中、昨日訪れたKOTOBUKIYAにはDスタイルの撃龍神のデコマスが展示されていました。

撃龍神1

撃龍神2

 

こんな小さなサイズで全5段階の変形を可能にする上、別売りの超竜神と組み合わせる事で幻竜神、強龍神になるとか( ゚Д゚)

イレイザーヘッドも付くとか( ゚Д゚)

すげーーーー(*‘ω‘ *)

これは絶対手に入れるぞ...6月まで頑張ろう...

 

そして今日はゾイドから同じDスタイルのグスタフも発売ですね!

グスタフ

こちらもまだ手に入れられてませんが、欲しいものが溜まっていくというのは、

ある意味贅沢なことかもしれないですね(*^_^*)

お台場メガウェブに行ってきました!①

お久しぶりです!!

平日は忙しすぎて日記を更新できませんorz

どうやら諸事情で6月までこんな感じが続きそうです(;O;)

これは困った…(;´・ω・)

しかし、地道にもやっていくしかないようで...

 

そんな訳で、久しぶりの休日にお台場に行ってきました!!

ガンダム

ギャンダム(*^_^*)残念ながらあんまり知らない( ;∀;)

ガンダム 背後

しかし後ろから見ると何とも勇ましい背中( *´艸`)

これはロマンあるなあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、(笑)

今回の目的はコレ!!

メガウェブ

メガウェブ!!トヨタ車をまとめて展示してある俺にとっての夢の国(笑)

今回で3度目ですww

まずはいきなり入口のレクサスから(笑)

なお、今回たくさん写真を撮ったので、詳細は後日CAR REVIEWに追加するとして...

今回は抜粋してアップしていこうかと...

LEXUS LS

LEXUS LS REAR

LEXUSのLS。LEXUSの最上級モデルです。

展示モデルはLS460というグレードでお値段880万~1030万!

たっかーー(;O;)

LEXUS LS INTERIOR

LEXUS LS DOOR

めちゃめちゃ豪華なインテリア(笑)

いたるところにスッテチや木目調のパネルが施され、いかにもレクサスクオリティ。

ステアリング(ハンドル)は38日間かけて老舗メーカーが手作りで製造するのだとか(‘Д’)

レクサス車は他にもたくさんありました(写真以外にもありました)

LEXUS RX

LEXUS IS

他にもHS、GSとあったのですが撮り損ねてなぜか黒色の車ばかり撮ってるという(笑)

次にトヨタの86のブースです( *´艸`)

86 1

86だけ個別にブースが設けられていました。

86 2

86 3

86はlfaやGT-Rよりもアイポイントが低いということで、かなりスポーティーな気分を味わえそうです。

TRDの方はナビの部分に3連メーターが仕込まれていてかなりかっこよかったです!!

しかし、価格設定が高い( ;∀;)

次にG’sのブース

G's プリウス

G's ヴィッツ1

G's VOXY

G's アルファード

 

おおwwwなかなかいかつい...でも...微妙(;O;)

でも、ヴィッツだけはよかった...いいよヴィッツ...

G's ヴィッツ2

 

よし...

続きは明日書こう(笑)

 

 

 

昨日の続きです(^_^;)

ということで、昨日東京のKOTOBUKIYAに行ってきたという日記を書いたのですが

大したネタもないのでその続きを書こうと思いますorz

KOTOBUKIYA

KOTOBUKIYAの写真です。場所は結構分かりやすいところにありました(*^_^*)

5階建てになっていて、5階はイベントスペースになっていました!(^^)!

ゾイドのフロアは4階にありました

ショーケース

レジ前の特大ショーケースに昨日の日記にも書きましたが4月発売のサイコジェノザウラーとアイアンコングシュバルツ仕様が展示されていました。

※許可を頂いて撮影しています(^_^;)

しかし、iPhone5で撮影すると、照明の関係でなかなか上手く撮れませんでしたorz

アイアンコング

こちら6月発売予定のアイアンコング・シュバルツ仕様

レビューにも掲載しているセイバータイガーに搭乗しているシュバルツのもう一つのゾイドです(*^_^*)

シュバルツのゾイドの配色センスはすげーな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サイコジェノザウラー

こちら4月発売のサイコジェノザウラー。くらーーーorz

でも、実物はハンパなくかっこよかったです!

こちらどちらも「デコマス」といって

プロの方があらかじめ塗装しています。

広告や商品のパッケージに使用されている「見本」です。

実は「デコマス」の実物を拝見するのは初めてで、プロの方の細やかな塗装に関心しきりでした!(^^)!

ショーケース2

また、サイコジェノ&コングのとなりには、購入キャンペーン用のフィギュアが展示されていました。

これはぜひともそろえてガラスケースに飾りたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、全部塗装するのはどれだけの手間とお金が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それにしてもゾイドと砂漠の相性はいいですね(*^_^*)この辺も検討してみよう…

商品棚

販売スペースはこのように田舎ゾイダーには夢のようなラインナップの豊富さに圧倒されました。

すげーーーーーー\(^o^)/

ライトニングサイクス

こちらは先ほどの「デコマス」ではなく、実際に組み立てたものが展示されていたので、購入の参考になりそうでした(*^_^*)

ゴドス

このゴドスすげーーー!このウェポンはぜひうちのゴドスにも導入するぞ!!!!!!!

グスタフ2

グスタフ

また、ガラスケースには、Dスタイルのグスタフの成型サンプルが展示されていました。

キャップを塗らないといけないのは、Dスタイル恒例ですね(^_^;)

操縦席の作りが雑に見えるなあ(^_^;)

ブレードライガー

その下にはヤマザキ軍曹作のブレードライガーが展示されていました。

雑誌では見たことあるんですけど、その完成度に圧倒されました(*^_^*)

売ってくれないかな...(笑)

別のショーケースには、今年開催されたDスタイルコンテストの入賞作品が展示されていました。

Dスタイルコンテスト1

Dスタイルコンテスト2

やっぱり作品は実物を見るべきだと思いましたね(^_^;)

すごく刺激を受けました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

俺も頑張るぞーー!!!!

トミーテック

販売フロアには、他社のトミーテックも販売されていました。

ゾイドの盛り上がりが感じられますね(*^_^*)

シシ神様

そして一番気になったのがコレ(笑)

シシ神様(笑)完成度いとおそろし。

しかもこの完成度の高いシシ神フィギュアがメロディーをかなでるとな(;´・ω・)

これは、、、、5体欲しい(笑)

ウソですけど。

 

そんなわけで、コトブキヤを満喫させていただきました。

自分にとっては夢が詰まったような場所で、時間があればまたぜひ行きたいと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

KOTOBUKIYAにいってきました!

という事で、東京にいます(^_^;)

仕事が忙しくて、あまり日記を更新できないし、しかも書いてもこの通りの短さです(笑)

先日レビューでも更新してるゾイドのHMMシリーズを手掛けているコトブキヤの本店に行ってきました(*^。^*)

KOTOBUKIYA

スケジュールがたてこんでいたので、あまり長居できませんでしたが、店内にはほぼ全ゾイドのサンプルと、未発売のサイコジェノザウラーとアイアンコング・シュバルツ仕様まで展示されていて、かなりテンションがあがりました!(^^)!

明日は自由時間があるので、東京散策をしてみようと思っています(*^^)v