ROLLING MY GARAGE

ROLLING MY GARAGEへようこそ!当サイトは、ゾイド(ZOIDS)やミニカーをはじめとする模型や、ふと訪れた風景の写真、車、バイク、釣り、自転車等のコンテンツを凝縮し、いつか本当のガレージハウスを建てる事を夢見る多趣味な管理人のホームページです。

07月

HOBBY JAPAN購入&HMM ゴジュラス&MSS シンカー

ご存じだとは思いますが、今年はゾイド30周年ということで、

(なにも30周年で盛り上がっているのはオリエンタルランドだけではないぞよ)

年末に向けて様々な企画やイベント、販売が予定されていますね(*^_^*)

トップページにも記載していますが、ゾイド フォトコンテストが開催されるようで、

応募期間は8月26日〜10月15日までということで余裕があれば応募してみようと思います(^_^;)

画像加工が可能なアルティメット部門は相当の加工技術を持っている人が優勝しそうな気がするので

私はグッドフォト部門で応募しようか検討中です(^_^;)

メッキ加工のライガーゼロほしい...( *´艸`)

 

そして少し遅くなっていしまいましたが、ホビージャパンを購入しました!

写真 2013-07-28 21 27 50 写真 2013-07-28 21 27 57

来月にゾイドのDVDが発売されるということで、発売を記念した企画でした(*^_^*)

ブレードライガーはTOMYや初期のブレードライガーに近い配色になっていました(*‘ω‘ *)

やっぱりディバイソンはもう少し大きくてもよかった気がします(^_^;)

Dスタイルのグスタフは丁寧な仕上がりになっていました( *´艸`)

自分も時間があるときに塗装したいです(*‘ω‘ *)

そして、次のページには...

写真 2013-07-28 21 27 31

出た\(゜ロ\)(/ロ゜)/ゴジュラス!!! この写真はまだ片手片足の原型ですが、その迫力が十分に伝わってきます(*‘ω‘ *)

そして、今日!!!!!!

写真 2013-07-28 13 38 22

※画像はあみあみさんから転載させていただいております

デコマスきたーーーーーーーー( *´艸`)

でかい!アイアンコングシュバルツ仕様と比較するとその大きさが分かりますね!

Twitterの情報によると、とくだん塗装しているわけではないらしいです( ゚Д゚)

写真 2013-07-28 13 38 10

前傾姿勢が取れるようになっていて、めちゃくちゃ迫力がありますね!!

全長は50センチを超えるとかで、飾るスペースが明らかにないと思うのでどうしようか悩み中です(笑)

写真 2013-07-28 13 38 15 写真 2013-07-28 13 38 13

バックパックが少し離れているのは、バスターキャノンの取り付けを考慮してでしょうか(^_^;)

少し手が大きいのが気になりますが、それでもじゅうぶんかっこいいです!!!

ただ具体的な発売時期と値段は分かりませんでしたが、個人的には12月で19800円あたりだと予想しています(^_^;)

あみあみさん、ありがとうございました!

 

最後に、本日シンカーを購入しました!

MSS シンカー

MSS シンカー

こちらも30周年のロゴはシールでした(^_^;)

MSS シンカー

MSS シンカー

ジオラマがとてもいい感じで、飾りがいがあります!!!

MSS シンカー

MSS シンカー

こちらは撮影がすでに完了しているので、明日か、遅くても明後日までにはレビューを掲載します!!

 

 

 

 

MSS シールドライガーMK-Ⅱを購入しました!!

お久しぶりです(*‘ω‘ *)

遅くなりましたが、MSSのシールドライガーMK-Ⅱを購入しました!(^^)!

ずっと探していたんですけど全然売っていなかったので、通販で購入しました(*^_^*)

シールドライガーMK-Ⅱ

箱絵はこのように格納庫で整備されている様子が描かれています(*^_^*)

ゾイド30周年のロゴはシールで貼られています(^_^;)

シールドライガーMK-Ⅱ

2時間ほどでさっと組み立てました(*^_^*)

金のダブルキャノンがかなりかっこいいです(*^_^*)

シールドライガーMK-Ⅱの配色ってこんなにかっこいいのか(;O;)

ただ、少しだけ白色が安っぽい気もするので、塗りなおすか、つや消しスプレーなどで、何とかプラスチック感を消したいところ(^_^;)

シールドライガーMK-Ⅱ

キャノンは展開することが出来ます(*^_^*)

シールドライガーMK-Ⅱ

横幅が増して、一気に重厚感が増します!!金のキャノンかっこいいなあ...

シールドライガーMK-Ⅱ

シールドライガーと比較してもかなりボリュームが増していて、格段にかっこよくなっています(*^_^*)

シールドライガーMK-Ⅱ シールドライガーMK-Ⅱ

最初は1/144サイズに少し抵抗があったのですが、こうやってコレクションが増えていくと、飾る場所も全然とらないので、とてもいいです(*^_^*)

シールドライガーMK-Ⅱ

シールドライガーDCS-Jはリリースされるのか...

MSSシリーズではこのあと

シンカー(7月27日発売)

コマンドウルフ

グレートサーベル

サラマンダー

の発売が予定されているそうなので、これから楽しみですね(*^_^*)

 

 

 

シャドーフォックス

久しぶりのブログになってしまいました( ;∀;)

全然更新できなかった( ;∀;)

3連休は実家に帰省していました(*^_^*)

実家にもTOMYやコトブキヤのゾイドがたくさん置いてあるのですが、今回はコイツを持って帰ってきました!!

シャドーフォックス

コトブキヤのシャドーフォックスです!!

シールドライガーから始まったコトブキヤの技術がデザインや可動に集結されていて、個人的にとても好きです( *´艸`)

去年は暇だったので(笑)、一応全塗装しています(*‘ω‘ *)

シャドーフォックス

このアングルが好きです( *´艸`)

シャドーフォックス シャドーフォックス

TOMYのシャドーフォックスとの比較!

全てがスマートになっています(*‘ω‘ *)

シャドーフォックス

そろいました!!

コトブキヤからミラージュフォックスは出るのでしょうか(^_^;)

シャドーフォックス

個人的にゾイドは下から撮るのが一番いいと思っています!

10月にでるファイアーフォックスと是非並べたいですね( *´艸`)

ff

また、シャドーフォックスとファイアーフォックスのメッキパーツもリリースされるそうなので、こちらも揃えて並べると、インパクトありそうです(*‘ω‘ *)

8648_pop

購入はこちらから→http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=8648&N=detail01&C=902-1200-1068

 

 

アイアンコングシュバルツ仕様レビューアップ&ガイサック組み立てました

遅くなりましたが、昨日、アイアンコングシュバルツ仕様のレビューをアップしました( *´艸`)

組み立ては大変でしたが、様々なポーズが出来るので撮影はとても楽しかったです(*^_^*)

 

そして、今日、ゾイドグラフィックスのガイサックを組み立てました(*^_^*)

ガイサック

なかなか渋いカラーですな(*‘ω‘ *)

兵士フィギュアも付属してきました( *´艸`)

写真 2013-07-08 20 29 15

通常版のガイサックと。いやーガイサックいいね!!

実はもう一体ありますガイサック(笑)

ちょっと手を施して、今月のレビューを目指したいです(*‘ω‘ *)

 

アイアンコングシュバルツ仕様を組み立てました!!

という事で、平日こつこつと頭から手から足から頑張って組み立てたアイアンコングシュバルツ仕様が遂に完成しました!!

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

部分塗装などを考慮して、一部のパーツはよけてありますが、とりあえず完成です( *´艸`)

今回、シュバルツの塗装済みフィギュアも付属してきます!!

兄さんのコング…

 

かっこいい( *´艸`)

 

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

コックピットは単座用に新規造形され、兄さんが搭乗しています(*^_^*)

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

 

ダークホーンに積まれていた対ゾイド3連装リニアキャノン6連装ビームガトリングガン、パルスレーザーライフルがまるごと右肩に搭載されていて、とてつもないボリュームになっています( *´艸`)

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングはポーズをつけられるようになると格段にかっこよくなります!

最初は賛否両論あった歯も、表情をつけるぶんにはいいアクセントかもしれません( ;∀;)

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

しかし、指の外側のパーツがかなり取れやすいです( ;∀;)

この写真もこの通り(;O;)(;O;)

 

写真 2013-07-04 19 46 52 写真 2013-07-04 19 56 29

あと、成型色がまっ黒なので、撮影が難しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どーしよ(;O;)

 

とりあえず、週末レビューに投稿するので、お楽しみに!!!

 

月刊ゾイドグラフィックス

月刊ゾイドグラフィックス

 

それから、某中古ショップで月刊ゾイドグラフィックスのガイサックを購入しました!

写真 2013-07-04 20 55 25

月刊ゾイドグラフィックスは初めて購入したのですが、なんぞこの高級仕様はwwww

写真 2013-07-04 20 55 43

ガイサックは完成度がかなり高いゾイドなので、組み立てが楽しみです!

ぴっかぴかのパイロットもいい感じ(笑)

 

最後に…おまけ

アイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

背景素材&次期マツダ アクセラ

平日はかなり忙しいですが、ホームページを見に来てくれている人も増えてきたので更新頑張ります!今日は、ブログやレビューなどで使用している背景素材について少し紹介したいと思います( *´艸`)

ホームページを開設した当初は、ホームセンターなどで売っている少し質のいい画用紙を使用していました(^_^;)

質のいい画用紙

質のいい画用紙

最初はこんな感じでいいかと思っていたものの、

色んなサイトさんの写真などを拝見していると、同じ商品でも背景素材によって大きく見え方が変わったりすることが分かりました( ゚Д゚)

ゴドス

ゴドス

セイバータイガーシュバルツ仕様

セイバータイガーシュバルツ仕様 FB3

同じ紙の背景素材でもさらに質を高めた背景素材で撮影しています。

写真に独特の雰囲気が出てて、セイバータイガーがかなりかっこよく見えます。

さらにこの写真は光の反射で目が光ってるように見えるので、その点でも一番お気に入りの写真です。

詳しくは、セイバータイガーシュバルツ仕様のレビューをごらんください!

 

そして!!

 

先週遂に念願の究極の背景素材を導入しました!!!!!!

究極の背景素材

究極の背景素材

反射!!!( ゚Д゚)

 

某通販サイトで購入した、化粧板タイプの壁紙です!( *´艸`)

配送されたときあまりの大きさにドン引きwwww

ただ、壁紙として現在究極だと個人的に思ってます(笑)

サイコジェノザウラー

サイコジェノザウラー

サイコジェノザウラー

サイコジェノザウラー

まずは白タイプの壁紙から!!

反射している\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これだけで、サイコジェノザウラーが一気に高級感あるものに変貌します(笑)

 

画質はともかく…orz

撮影は夜に行ったので照明の影響で少し反射が薄いですが、お昼など太陽光があるときに撮影すると

もっと反射します(笑)

 

しかし、サイコジェノザウラーはどうしても不気味なイメージや敵のイメージがあるので…

サイコジェノザウラー

サイコジェノザウラー

サイコジェノザウラー

サイコジェノザウラー

また画像の向きがorz

黒の方が個人的にはいい感じです(*^_^*)

黒のほうがかなり反射するので、撮影には技術が必要です( ;∀;)

サイコジェノザウラー

サイコジェノザウラー

やはりゾイドはローアングルに限る。。。( *´艸`)

 

しかし、この背景素材には究極の弱点が…( ゚Д゚)

それは…

 

置き場所(笑)

 

かなり困ってますwwww

まあでもせっかく購入したんで、この背景素材を使ってこれからたくさんレビューを投稿したいところ( *´艸`)

 

 

さて、今日のブログはめっちゃ長いwww

マツダが新型アクセラを公開しましたね!!

img_20130627_10040753_6_l

img_20130627_10040753_4_l

img_20130627_10040753_3_l

【画像提供:carview http://carview.yahoo.co.jp/]

個人的には、国産車のハッチバックの類ではダントツでかっこいいと思います!!!

CX-5やアテンザのデザインの流れを継承していて、キャラクターラインはもちろん、リアのまとめ方もうまいです!!

最後に動画を張り付けて今日はさよならでーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ホームページのリニューアル&D-Artsカメックスを購入しました!

もう7月ですね…( ;∀;)

今週も頑張っていきましょう!!!

ホームページ公開から3か月ほど…

まだ全然内容は充実していないので、もっともっとコンテンツやレビューを増やしていきたいところ!

 

そんな中、公開以来、画像がはみ出たり、タイトルの「ROLLING MY GARAGE」というロゴが正しく表示されないとの指摘を受け、ホームページをリニューアルしました!!

前回の青×黒からイメージを一新し、青×白で涼しい感じの仕様にチェンジしました(*^_^*)

ロゴの横にはカブトムシとひまわりのイラストを添え、夏らしい感じにしています。

問題も解消されているので、これからまたよろしくお願いします!!(*^_^*)

 

また、タカラトミーから発売されたゾイドオリジナルから、ミラージュフォックスのレビューを追加しました!

ミラージュフォックス

ミラージュフォックス

レビューページの作成はすごく大変ですが

レビューはこれから積極的に追加していきたいです(*‘ω‘ *)

 

そんな中、今日はゾイドとはうって変わって涼しいヤツを紹介します!!

D-Arts カメックス

BANDAIから発売されたD-Arts カメックスです!!

D-Arts カメックス

ミュウツー、リザードンに続き発売されたカメックス!!

こちらもレビューとしてまとめていく予定ですが、今日は軽く紹介します(*^_^*)

関節がボールジョイントになっていて、ある程度ポーズがつけられます!

ただ、太いので(笑)あまり可動しませんorz

 

D-Arts カメックス

D-Arts カメックス

口もこのように開閉します!

ゼニガメの最終進化形ですが、思いの外かわいいですwww

 

D-Arts カメックス

エフェクトパーツを使用して、ハイドロポンプを再現できます( *´艸`)

 

これ以上書くと、レビューで書くことがなくなるので、今日はこれぐらいにします(笑)

 

明日は、このカメックスや昨日のミラージュフォックスの撮影で使用した、背景素材について書きたいと思っています!!