ROLLING MY GARAGE

ROLLING MY GARAGEへようこそ!当サイトは、ゾイド(ZOIDS)やミニカーをはじめとする模型や、ふと訪れた風景の写真、車、バイク、釣り、自転車等のコンテンツを凝縮し、いつか本当のガレージハウスを建てる事を夢見る多趣味な管理人のホームページです。

10月

東京モーターショー2013

という事で、11月23日から開催される東京モーターショーに出撃する予定です( *´艸`)

130911_70

会場は前回から東京ビッグサイトになっているようで、今回も多くのコンセプトカー、市販車が出展されるようで期待大です。このモーターショーのためにカメラを購入して戦闘態勢を整えたいところです(*‘ω‘ *)

 

アベノミクスの影響で自動車業界の業績も伸び、いったん後退したスポーツカー開発がまた動き出したということで、今回のモーターショーも多くのスポーツカーが出展されるみたいです(*^_^*)

 

その中でも特に注目されるのが、ライトウエイトスポーツ!!

軽自動車のカテゴリでかつでブームになったこの2台が、モデルを一新し市販されるそうです。

honda_S660_2013TMS007

まずは、ホンダのライトウェイトスポーツの「S660コンセプト」!!

車名はS660ですが、おそらく市販される際は「ビート」または「N SPORTS」になると個人的に思っています。

honda_S660_2013TMS006

インテリアも昨今のホンダらしく、ドライバーオリエンテッドになっています。

ビートと同じくMR(ミッドシップ レイアウト)ということで、かつてビートに乗っていた世代も若い世代にも注目されるのではないかと思っています。200万円以下ならかなり欲しいところ。。。

市販は2014年だそうです(*^_^*)

 

 

 

そして、ダイハツのコペン!!

img4_20131030_18312799_1_o

なんと外板をまるまる取り外していわゆる「着せ替え」が出来るそうです。

まるでスマートフォンのカバーケースを取り替える感覚で自分好みのエクステリアに出来るそうですが、新しい車のカタチとして定着するかが気になるところ(*^_^*)

 

まあ今回2社から同時にオープンモデルの軽自動車が発表されたとのことで、この2台が火花を散らすことは間違いないでしょう( ;∀;)

 

ほかにもホンダのNSXなどスポーツカーは多数出展されるので楽しみです。。

 

東京モーターショーまであと一か月ほどですが、こうしてポイントを絞って東京モーターショーの日記をカウントダウン形式で書いていきたいと思っています。。。。

 

 

ファイアーフォックスを購入しました!!

こんばんわ(*^_^*)

今週は忙しくてあまり更新できませんでした( ;∀;)

という事で、今日は盛りだくさんで行きます!!

まず、今週の土曜日にコトブキヤから発売されたファイアーフォックスを購入しました!!

写真 2013-10-25 18 56 09 HMM ファイアーフォックス

いつもは通販で購入することが多いのですが、今回は珍しく店頭で購入しました。山積み…

ファイアーフォックス自体はとても組み立てやすく、2時間程度で組みあがりました( *´艸`)

写真でもわかるように、かなり明るい鮮やかな赤色で玩具感はあるものの、かっこいいです(*^_^*)

HMM ファイアーフォックス HMM ファイアーフォックス

その赤色の明るさは同系統のコマンドウルフ 帝国仕様と比較すると分かりやすいですね(^_^;)

写真 2013-10-26 13 49 17

パイロットは未塗装で、ワンサイズ小さいものになっています。ディバイソンやフューラーに乗るかは分かりません(笑)

HMM ファイアーフォックス

シャドーフォックスとの比較。今回は色が変わってるだけですが、こうしてみると雰囲気が全然違います。黒の方が断然かっこいいと思っていましたが、赤も悪くないです。。

HMM ファイアーフォックス

もちろん、フライングベース3に対応しているので、思い思いのポージングが可能です( *´艸`)

かなり簡単ではありますが、ファイアーフォックスのレビューでした!!

そして

遅くなりましたが、Dアーツに新しい仲間が増えました!!

フシギバナ

Dアーツのフシギバナです( *´艸`)最終進化ではありますが、ちょこんとしててかわいい。。。

これで御三家はそろいました!3ショットはまた後日(*‘ω‘ *)

 

そしてそして、、、、

ディバイソン リノン仕様ですが……..

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

ディバイソン リノン仕様

どん!!!!!!!

最終調整に入っています!!!

まもなく紹介してやれるかと(*’▽’)

いや、別に焦らすほどのもんでもないですけどorz

ディバイソン リノン仕様

シュバルツ中尉のディバイソンも心待ちにしてるよい!!!!!

 

本日はこの辺で。ではまた。

 

 

ジェノリッター&コマンドウルフ ゼネバス帝国軍仕様を購入しました!!!

お久しぶりです!!

ずっとブログを更新しようと思いながら出来ないでいましたが、時間に余裕ができ始めたので再開しようと思います(*^_^*)

 

先日注文していたジェノリッターとコマンドウルフゼネバス帝国仕様が届きました!!!

ジェノリッター コマンドウルフ

ジェノリッターはモノクロ、コマンドウルフは月夜をバックにしたパッケージでどちらもかっこいいです!!

ジェノリッターは一時間弱、コマンドウルフは三時間弱で組みあがりました!!

ジェノリッター コマンドウルフ

ジェノリッターはヘッドアーマーによってバランスがとれていて、とてもかっこいいです(*^_^*)

ただ、ドラグーンシュタールが大きすぎて危ないです(笑)あと薄いので折れないか心配。。。

ゼネバス帝国軍仕様のコマンドウルフはこの緑のクリアパーツ欲しさに購入しました(笑)

しかし、コマンドウルフはあまり可動域が広いとはいえないので、仮にリメイクされる事があるとすれば、アーバイン仕様も含め再販の可能性はありますね(^_^;)

配色は素晴らしいのですが、素組みでは単調な感じがするので、塗装したいところ(;´・ω・)

 

今回久しぶりのブログになってしまったのですが、全くゾイドに触れていなかったわけではなく、作業自体は進めていました。

詳細は完成してからお伝えしたいところですが、途中経過で一枚だけパシャリ(*‘ω‘ *)

内部パイプパーツの配色は色々悩んでいるのですが、ジェノザウラーレイヴン仕様を参考に水色にしています。

ひょっとしたら変えるかもしれませんが(笑)

近日中にアップ出来るかもしれません!!!

どうせなら面白い形で発表できればと思うんですが、それはまだ未定です(^_^;)

 

それから、今このサイトで使用しているホームページビルダーですが、

ホームページビルダー18がリリースされたようですね!!

新機能として、jQuery フォトモーションという機能が追加されたみたいですが、

アップデート7350円という価格を考えると、この機能の追加だけでアップデートするのはためらってしまうところ。。。

もう少し様子を見て考えたいです(^_^;)