ROLLING MY GARAGE

ROLLING MY GARAGEへようこそ!当サイトは、ゾイド(ZOIDS)やミニカーをはじめとする模型や、ふと訪れた風景の写真、車、バイク、釣り、自転車等のコンテンツを凝縮し、いつか本当のガレージハウスを建てる事を夢見る多趣味な管理人のホームページです。

11月

ターンテーブル

という事で、ターンテーブルを購入しました(*^_^*)

ターンテーブル

ウェーブのターンテーブル・ベーシックブラックということで、ヨドバシカメラで購入しました。

ターンテーブル

テーブルが鏡面仕上げになっており、展示の見栄えもかなりよくなる上、2段階のスピード調節が出来るので、いつか欲しいなと思っていました( *´艸`)

直径が18センチあるので、ある程度の模型ならディスプレイできそうです(*^_^*)

ターンテーブル ターンテーブル

さっそく昨日購入した、コトブキヤのエヴァンゲリオン初号機をディスプレイしてみました!!

やはり正面から見るとガリガリだなwww

でも、このターンテーブルにディスプレイすることによって一気に高級感、特別感が出ました( *´艸`)

ターンテーブル 写真 2013-11-24 13 45 09

画像でしか載せられませんでしたが、回転します。アンビリカルケーブルは邪魔だったのでどけました(笑)

ターンテーブル

シャドーフォックスのメッキパーツVerをセットしてみました( *´艸`)

もともと、このシャドーフォックスのディスプレイのために購入したので、しばらくはこれで行こうと思います!!

ただ、記念にほかのゾイドも乗せてみることに(*^_^*)

Dスタイル アイアンコング

Dスタイルのアイアンコング(*^_^*) ちっちゃかわいいですね( *´艸`)

写真 2013-11-24 13 44 24 写真 2013-11-24 13 44 42

イグアンです( *´艸`)こちらもいい感じ(*^_^*)

写真 2013-11-24 13 40 03

ディバイソンだといっぱいいっぱいですね(^_^;)

ということで、ターンテーブルでした。

ターンテーブルにディスプレイするとそれだけでスペシャル感が出るので、とてもいいですね(*‘ω‘ *)

ゾイドを一気にディスプレイするガラスケースが欲しくなりました(*^_^*)

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機を購入しました!

という事で、コトブキヤからリリースされた

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

を購入しました!

普段はゾイドばかり買っているのですが、今回初めて人型の模型を購入しました。

(もともとゾイドのような動物型のロボの方が好きだったので)

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

箱は個人的にライガーゼロのサイズを予想していたのですが、実際はシャドーフォックスやゴドス、プテラス等、中型ゾイドと変わらない大きさでした。これで定価5,670円は高い…

新劇場版から初号機のサイズが正式に設定されたため、1/400というスケール表示が出来るようになったのはこのコトブキヤのキットが初とのこと。。。

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

取扱説明書もなんか、それっぽくなっていました(*^_^*)

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

3時間ほどで完成(*^_^*)ゾイドほどパーツ数は多くないものの、かなり小さいパーツもたくさんあったので、かなり疲れました(^_^;)

素組みでもなかなかの色分けが出来ているのは、さすがコトブキヤのキットって感じです( *´艸`)

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

正面から見るとかなりがりがりです(笑)

初の人型模型を扱うので、どういうポージングをすればいいか全然わからないので、組み立て見本にのっとってポーズをつけることに。。。

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

まず驚いたのは、可動域が非常に細かいこと!!!

ひざが2段階で可動するほか、足のつま先まで可動します。しゃがんだポーズはお手の物!!

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

クラウチングスタートからの……

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

ダーーーーーーーーーーーーーーーーーッシューーー!!!!

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

えいっつ!!

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

とりゃっつ!!

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

きーーーーーーーーーーーーっくwww

まあこんな感じでwww

あんまり詳しいことは分かりませんが、とりあえずエヴァンゲリオン初号機でした(笑)

最後に個人的に好きなショットを

1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 1/400 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機

また詳しいギミックなどについてはレビューで掲載したいと思います!!!

ではでは(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

シャドーフォックス メッキパーツセットを購入しました!!

という事で、コトブキヤダイレクトでシャドーフォックスのメッキパーツセットを購入しました。

通常は発送から3日以内に届くという事だったらしいのですが、某運送会社の手違いで、正反対の西日本に運ばれてたらしく、急きょ送ってもらいました。

シャドーフォックス シャドーフォックス メッキパーツ

シャドーフォックスはすでに持っていたのですが、今回メッキパーツ用に新たに購入です( *´艸`)

シャドーフォックス メッキパーツ シャドーフォックス メッキパーツ

説明書はなく、シャドーフォックスとファイアーフォックスのメッキパーツが入っていました(*^_^*)

シャドーフォックス メッキパーツ

メッキランナーは傷つきやすいので、袋から出すときは細心の注意を払う必要があります(^_^;)

シャドーフォックス メッキパーツ

最初に頭部を作成したのですが、金歯になっていることに気が付きました(^_^;)

明確に区分けされていない分、シャドーフォックスとファイアーフォックスのランナーが混同しないように注意しなければなりません( ;∀;)

シャドーフォックス メッキパーツ

爪、足の部分はメッキパーツによる金と銀の組み合わせがバランスよく、かなり高級に見えます!!

シャドーフォックス メッキパーツ シャドーフォックス メッキパーツ

そんな訳で完成しました!!!!

開発担当の方がメッキパーツセットでこれまでにない完成度とおっしゃっていたように、黒のボディに金と銀のアクセントがバランスよく、かなりカッコいいです!!

メッキだらけというわけでもないので、メッキ独特の安っぽさは一切ありません(*^_^*)

シャドーフォックス メッキパーツ

昼間に撮ったのですが、なんともいえない雰囲気を醸し出しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

シャドーフォックス メッキパーツ

通常版シャドーフォックスとの比較。

確かにおもちゃっぽく見えますが、まあこれはこれとして特別感があっていいと思います(^_^;)

シャドーフォックス メッキパーツ

という事で、我が家のフォックスファミリーです。

コトブキヤのシャドーフォックスは可動域も広くスマートで、元々の完成度も高いのでばんばん再販してほしいゾイドです。

 

話は変わりますが、12月にコトブキヤでイベントが開催されるようですね。

ZOIDS_exhibition_ad_ol_web

12月13日(金)〜18日(水)までコトブキヤ秋葉原館の5Fで開催されるイベントで、

フォトコンテストの結果発表や、マーシーラビット氏のサイン会、デコマスの展示、ジオラマフォトスポットなど

目白押しの内容になっていますね( *´艸`)

内容から判断して、おそらくゴジュラスはこの期間内に発売される可能性が高そうです(*^_^*)

私は行けませんが、何かサプライズ発表があればいいですね。

Dスタイル アイアンコングを購入しました

という事で、本日Dスタイルのアイアンコングを購入しました。

Twitterなどでもあまり購入された方がいらっしゃらないようで若干不安ではありますが( ;∀;)

写真 2013-11-18 20 34 46

箱絵はEZのアイアンコングをデフォルメにした感じですね( *´艸`)

トミー版の箱絵に寄せてくるところも好感もてますね。

Dスタイルということで、1時間弱で組み立て完了(*^_^*)

写真 2013-11-18 20 05 47

顔でかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かなり顔が大きく、シリーズの中で一番「デフォルメ」した感じですね。

グスタフやコマンドウルフはただ小さくしただけという感じでしたが、アイアンコングはかなり丸っこくなり、愛着がわきます( *´艸`)

写真 2013-11-18 20 06 15

ハンマーロックと比較してもこのサイズ感です(*^_^*)

さらに、デスザウラー同様に色分けが細かく、キャップを部分塗装するだけでよさそうなところもポイント高いです(*^_^*)

個人的なマイナスポイントは、顎の後付け感です(^_^;)

ただでさえしゃくれているアイアンコングがさらにしゃくれています(^_^;)

しかし、デスザウラーに引き続き帝国の大型ゾイドがDスタイル化されるのは嬉しいですね。

共和国勢が寂しいので、個人的にはDスタイル ゴルドスをだな。。。

 

 

今週いろいろ購入しました。

という事で、またまた久しぶりの日記になってしましましたorz

 

今週は塗装する時間があまりなかったため、ゾイドなど色々調達しては組み立てていました(^_^;)

まずは。。。

Dスタイル グスタフ Dスタイル グスタフ

Dスタイル グスタフです!実家にあったのですが、もう一体購入。実家にある分は旧カラーに改造しようか考え中(^_^;)

普段HMMを作成しているので、Dスタイルはすごく楽ですな( *´艸`)

次は。。。

HMM モルガ HMM モルガ

HMM モルガです(*^_^*)こちらは近所のお店で2500円で売っていたので衝動買い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こちらも比較的組み立てやすかったです( *´艸`)ただ、尻尾のパーツが外れやすいので接着剤は必須ですね(*^_^*)

あまりカラーリングが好みではないので、塗装したいところ。。。

なんか、複数揃えたくなってきました( `ー´)ノ

そして今週最後のゾイドは…

HMM レッドホーン

HMM レッドホーン!!!!!

いまさらwwwww

でも、全然どこにも売っていなくて、結局通販で購入( ;∀;)

9月にダークホーンを購入して以来(げっ、まだ組み立てていない(;O;))、ずっと気になっていた存在だったので購入に踏み切りました。発売された頃はダークホーンと同じ値段という事でスルーしていましたがこうやって後になると中々手に入らなくなるので、そこが模型の難しいところですね( ;∀;)

 

なので、最近発売されたぶんに関しては一応全部確保はしてます(でもお金がorz)

今週はこれらの組み立てで終わってしまいましたorz

でも、週末にこうやって一回の日記でネタを全部放出するのはいかがなものかと思いまして、来週からはちまちま更新していこうと思っています(+o+)

 

それから。。。

ゾイドとは関係ないんですが、先月の後半ぐらいから、ワンピースのワールドコレクタブルフィギュアといわれるものがかなり気になっていて集めたいなと思いつつも、その数の多さからなかなか手が出せずにいたのですが、せめて1シリーズだけでもと思い、わたくし、奮発しました(笑)

カク

最初はこれだけだったんですが。。。。。

なんか、寂しい、ということになり。。。

カク、ルッチ、ジャブラ

お仲間が増えました。

キリンと、、豹と、、、オオカミですな( *´艸`)

ご存じ、ワンピースのウォーターセブン編で敵として登場した、政府の諜報機関、スパイであるサイファーポールNo9(CP9)のトップ3ですね(*‘ω‘ *)

左からウシウシの実モデル麒麟のカク、ネコネコの実モデル豹(レオパルド)のロブ・ルッチ(こいつ一番強い)、イヌイヌの実モデルウルフのジャブラです。。。

動物系の能力者が多いのでゾロからそういう組織かと思われていたようですが、、、

まあかなりゴツいフィギュアが3体揃ったし、見栄えも悪くないということで、これでめでたしめでたしなんかと思っていたのですが、、、

spread6ba

ふとこの絵をみてしまい、、、

どうせCP9を集めてるんだから、、、という事で。。。

CP9

ドドドーン

 

やってしまった。。。

さすがにこれを撮影してふと我にかえったときは己のバカさ加減にあきれたものの

ここまでそろえると逆に壮観ですwww

あとはこれを飾る台座を買おうか悩み中ですが買うと11月生活できなくなるのでやめときますorz

 

そんなわけで今日はかなりボリュームのある日記となりましたが、

来週からはちまちま更新出来るように頑張ります。

(まだまだ大型ネタはたくさん控えているので。。。)

 

最後に、ディバイソンと並行してイグアンを制作していたのですが、完成したので記念アップです

HMM イグアン

最近レビューをサボりまくっているので、イグアンはレビューで詳しくレビューします。。

 

ではでは。。。