ROLLING MY GARAGE

ROLLING MY GARAGEへようこそ!当サイトは、ゾイド(ZOIDS)やミニカーをはじめとする模型や、ふと訪れた風景の写真、車、バイク、釣り、自転車等のコンテンツを凝縮し、いつか本当のガレージハウスを建てる事を夢見る多趣味な管理人のホームページです。

12月

ゴジュラスを購入しました①

という事で、久しぶりの更新になってしまいましたが、ゴジュラスを購入しました。

予約開始されたのが8月20日ごろだったので、ずいぶん待ちましたwww

私は新共和国の外装パーツ欲しさにコトブキヤダイレクトで1つ、ネット通販で1つ予約しました。

HMM ゴジュラス

いつものパッケージにさらに外箱が付いていたのですが、少し前に購入した空気清浄機の箱とほぼ同じ大きさでしたwww

HMM ゴジュラス HMM ゴジュラス

箱を開けると巨大なパッケージアートが出現しました。

シャドーフォックスやiPhone5と比べるとその大きさがわかると思います( ゚Д゚)

HMM ゴジュラス HMM ゴジュラス

箱が大きいぶん、裏にはかなりの情報が記載されていました。

HMM ゴジュラス HMM ゴジュラス

箱を開けるとアイアンコングと同じ内箱が入っていましたが、アイアンコングのようなイラストはありませんでした。

箱の中には56枚のランナーがぎっしり敷き詰められていました( ;∀;)

HMM ゴジュラス

コトブキヤ直営店の購入特典として、新共和国のイメージカラーパーツが付属していました。

これだけでも小型ゾイド1体分ぐらいのボリュームがありました( ゚Д゚)

HMM ゴジュラス

約1100のパーツから成り立ってるとのことで、組み立てるのも至難の業かと思われましたが、このようにパーツ自体がとても大きいので、少し安心しましたww

HMM ゴジュラス HMM ゴジュラス

約20分ほどで頭部が完成しましたが、予想以上の大きさにびっくりしました(笑)セイバータイガーの頭部と比べるとこの大きさですwww

HMM ゴジュラス

顎関節はコトブキヤ独自の概念になっていて、これは面白いと思いました。

ただ、ここまで顎が外れると不自然ですよね(笑)んがーーーって感じで(笑)

HMM ゴジュラス HMM ゴジュラス

頭部+首でこの大きさですwww保持力が強いのでこのようにしっかりイグアン挟めますwww

HMM ゴジュラス HMM ゴジュラス

とりあえずボディーまで完成しました。この圧倒的な存在感はこれまで待った甲斐がありますね(*^_^*)

続きは次回更新します!!